わきがクリームの成分

わきがクリームには、ニオイを根本的に消す効果のある成分が配合されています。古代ローマの時代から消臭剤として重宝されてきたのがミョウバンです。天然成分なので、肌への刺激がありません。

 

収れん作用があるため、汗や皮脂の分泌を抑えます。わきがの人は汗っかきであることが多いので、汗をかかないだけでもわきが予防になります。柿渋エキスは、柿タンニンが消臭効果を持っています。抗酸化作用があるポリフェノールが豊富に含まれており、汗が酸化してニオイが強くなるのを防ぎます。人気のわきがクリームの多くに利用されている成分です。

 

ハトムギエキスはコスメで吹き出物対策に使えるほど殺菌作用があります。わきがを引き起こす雑菌に対応することもでき、わきがクリームにはヨクイニンと表記されています。ヨクイニンにはタンパク質やビタミン、ミネラルが多く含まれておるので、肌をきれいにしながらわきがを治します。さらにパラフェノールスルホン酸亜鉛は汗を抑えることで、体臭を薄くします。わきがの原因であるアポクリン汗腺の働きに直接作用します。イソプロピルメチルフェノールは無臭で雑菌の繁殖を抑制するので、汗をかいても不快な気持ちにさせません。